一人暮らしの休日

新メニュー紹介、施設紹介など

中野 博多風龍

博多ラーメンが好きだ


ただ、いつでも食べれるわけじゃない。

今日みたいに、風龍に来られる日は幸せだ。

替え玉が二回まで無料。

この設定は、博多ドリーム。

二回替え玉すると、かならず翌日おなかいたい。

なぜか。

それは、

二杯目ニンニクプラス

三杯目カラシタカナプラスタカノツメプラス

だからなのと、おなかが私は弱いからです。


ちなみに風龍で印象ぶかいエピソードは、店の炊飯器の調子わるいと、店員さんのテンションも低いってやつです。

ある日、いつものように風龍行ったら、

「また、炊飯器調子わるいぞ、本部に電話だ」

みたいなことを言っていて、ラーメンに集中できませんでした。

だって、そんなん聞いたら、米たべたくなるでしょう。。。


本日は、炊飯器の調子は大丈夫そう。

ちなみに、ばりかた、かた、ふつう、やわ、の麺のかたさが選択できて、ばりかたを頼む人は凄いな~と思うのですが。

興味本位で、替え玉二回目で「やわ」をオーダーしたら、想像以上に美味しかったです。


家で、ゆですぎたやつとは全然ちがう、やわで美味しいやつが出てきます!

ためす価値あり!