赤飯おこわ セブンイレブン仙川店

マルちゃん ふっくら赤飯 160g×10個
マルちゃん ふっくら赤飯 160g×10個
東洋水産
2014-03-03
食品&飲料

今日、昼ご飯を買うためにセブンに入ったら、広大なおにぎりコーナーに、すでに
「赤飯おこわ」一個
だけが残っている状態であった。


コンビニで赤飯を買ったことがない私は、とまどった。
菓子パンを買えば、赤飯を回避できるが、、、


いままでであれば、菓子パンやサンドイッチのコーナーに向かうことが多かったが、もう、一期一会なので、この赤飯をたべよう。そう思って買った。


昼がきた。
赤飯おこわを食べる。
いままでの、ほかのすべてのおにぎりを凌駕する味わいがそこにはあった。
いままで、なぜ食べなかったのだろう。
私は馬鹿だ。


そして気づいた。
これ、おいしいから良いけど、一個しか買わなかったから、全然たりないじゃん。


空腹の午後がつづく。。。パックのを、アマゾンでクリックしそうな勢いだ。