一人暮らしの休日

新メニュー紹介、施設紹介など

さぶろう 調布店の中で、ふと考える4

英会話


私の仕事に、英語は無くてもOKだが、顧客が英語しか喋れない場合は、どうしても、必要になる感じである。


いま、ベルリッツという英会話スクールに通っているが、これは今まだ4ヶ月しか経ってないにもかかわらず、自分の英語に対する感覚が、激変している。


中学、高校で習った文法は、会話に丸々使える。

その上で、いま現実的に英語圏で使われている表現を教えてもらい、しゃべれば良いだけだ。


その精度をあげるためには、外国人の先生と会話するだけでなく、やっぱり文法、発音を自分で勉強する時間が必要になる。


夕飯として、調布さぶろうにて、英語について考えたのであった。。。

って、また「さぶろう」かよ!


さぶろうloversだけが訪れるブログになるかもしれませんね。